日々破戒されて

YARE YARE というバンド、ラップをやっている

26歳高卒もうすぐ無職、元気です

 

 

  • 無職になる

 

もうすぐ無職だな、、あと二日分勤務したら無職になる。

 

わたしが今勤務しているところは、障害児童施設です。

ここに入ってたくさんのことを学び、影響を受けました。

 

邪気のない子供が本当に可愛くて、

人の素直な心がいかに素敵なものか知りました。

 

それまであまり周りの人に関心がなかったけれど、

ここで働くようになってから、人が好きになったな、と思います。

 

あまり美化して書いても仕方がないので、これだけにしておきますが、本当にここに勤めることができてよかったな。

 

 

  • 実家に帰る

 

先日の記事(退去勧告 - 日々破戒されて

 

でも書いたけれど、今借りているアパートを出て、来月からは実家で暮らすことにしました。


 

実家に帰ることを決めてから、不思議と気持ちがどんどん楽になっていきます。

  

もう少し今の場所で勤務を続けたら、介護福祉士の資格受験ができたので、もし音楽を辞めても、どうにかなんとかなるだろうと思ってました。

 

でも、好きなように音楽ができれば、自分はしあわせなんだと気づくと、ぐっと選択がシンプルになりました。

 

 

  •  音楽好き

 

十日ほど前に、「ショッピングモール」という曲を書きました。

 

 

soundcloud.com

 歌詞を書いていて、

 

 

「音楽を作る手が止まらない、

君と一緒になりたい」

 

 

という歌詞が出てきた時、とても嬉しかった。

 

 

自分は音楽がただ好きなだけなんだ、と気づき、救われる気がしました。

 

 

 

 

この曲を書いてから、日を追うごとにその気持ちが強くなって、心を温めてくれます。

 

 

たとえこの先どうなったって、ずっと音楽と一緒にいるんだと思うと、とても落ち着いた気分になれる。

 

 

 

 

ただ単に、決まり切った生活から解放されることに、一時的にハイになっているだけ、きっと周りの人にはそう見えるだろうね。

 

 

 

そういうところもあるのかな?