日々破戒して

YARE YARE というバンド、ラップをやっている

ねむいね、引っ越し

 

8:00 起床

 

いよいよ今日が引越し。部屋はダンボールが押し詰められ、滅茶苦茶。机のしたに足を入れる形で昨夜は寝た。

 

昨夜、どうしても見たかったイベントを見に行き、酒を三杯飲み、ステーキ(家で焼いた)を食い、全てを吐いた。黒ずんだピーマンを一緒に炒めたせいだろうか?

頭がぐらぐらしている。おまけに眠い。不快だ。全て自分のせいだ。

 

ツイッターで見た「時々無性にアメリカをやりたくなる」画像、ポテトとステーキ、コーラが脳裏に浮かび離れなくなり、近所のコンビニに買いに行く。家に帰りポテトとコーラを疲弊した胃にぶち込みながらこれを書いている。

 

一体なんのためにブログを書いているのか。誰も興味などあるはずがない。そんなことわかってる。

 

そんなことはどうでもいい。俺は荷造りをしないと行けない。あと2時間するとここに父親がやってくる。それまでになんとか体裁を整えなくては。いくらなんでも荷造りまで親にやってもらうのはあんまりだ。というわけで一旦ブログはやめる。ねむい。

 

 

カップ麺に湯を入れて待つ間にブログを書く。もはや中毒なのか?「おおさまの耳はロバの耳」と叫ぶ穴のような感じ。俺がここにつぶやく内容はだいたい決まっている。俺はスゴイだろ。ということだ。ある意味正統的なラッパーだといえるかもしれない。

 

ダンボールに荷物を詰めていると、だんだんとイライラしてきた。なぜこんなにも物が多いのか?なぜ引越しまでの間に処分しなかったのか。イライラの原因のほとんどは寝不足が原因だ。よくない。体調管理大事。当たり前。

 

 

 

 

午後九時前、引っ越し完了。疲れた。荷物、必要のないガラクタが多く、父が運んでくれたトラックに載せるのに、4時間かかった。それなりに荷造りしたつもりだったが、次から次へとモノがでてきた。使っていないじゅうたんやら蛍光灯のカバー、など不用品が殆どな気がする。

 

(続く)