日々破戒して

YARE YARE というバンド、ラップをやっている

7月21日

久しぶりに書くよ。6月9日に出発してから、和歌山、山梨、大阪、神戸、福井、と周り、そして今再び神戸にいる。明後日にはいよいよ千葉に帰るつもりだ。

 

色々なことがあって、思いがまとまらず、かえってブログを書けずにいた。今回の旅、特に和歌山であったことは、僕の人生においてとても重要なことだった。旅を通して僕は今までやりたくてやれなかったことを経験できたのだ。大人になるために必要なことだった。大学生が就職活動の前にたくさん遊ぶのと同じことだ。僕は5年も遅れてる。

 

 

実家に帰ると、社会的にゼロな自分と向き合わねばならない。外を回ってる間は、適当なことをいって誤魔化すこともできた。これから本当の勝負がはじまる。それなりに経験もし、環境も整った上で、何も生み出せなかったとしたら、、そう考えると少し怖い気分になる。その先には何もない、真っ暗闇に突き当たるような。

 

音楽を通して成功する、それ以外にやりたいことは、一つもないということがはっきりしている。これから戦いが始まるのが、怖くもあり、幸せにも思う。