日々破戒して

YARE YARE というバンド、ラップをやっている

免許更新 



みなさんこんばんは。

いつもありがとうございます( ・ิϖ・ิ)…

 

今日は、電車に揺られ、免許更新のための、違反講習に行きました。

免許の有効期限は昨日で切れていたため、母に車で駅まで送ってもらいました。

 

私はメガネを忘れていました。

母にごめんと謝りメガネをとってきてもらい、改めて電車に乗り、出発。

 

久しぶりに乗ると、いろんな人がいるんだなあ、と思い、楽しいです。

 

しかし、昨日夜までバイトがあり、早起きの寝不足で、人混みがつらくもあり

 

TwitterをでGotchさんが、呟いてるのを見、何故か激怒してしまい

 

 

このツイートをしたことを、一日反省していました。

 

自分はクズである、ダメである、と思ったりまた宣言したりすることで、ある種の責任から逃れるのは良くない。

 

ある時から僕はそう考えるようになり、出来るだけ自己否定をするのはやめよう、と思うようになりました。

 

しかし、今度はそう思うことで、自分の弱点から目をそらさずに直視したり、客観的に自分の現状を把握することから逃げるようになっていた、かもしれません。

 

自動車講習の後、MCおやつの車に乗り、テーマパークに遊びに行き(雨でほとんどなにもできなかった。巨大めいろをやらせてくれた)、そこの温泉で長く話したのですが

 

 


f:id:yareyareyare:20171018005137j:image

(↑温泉の入り口にあった)

 

なんだが現状の言い訳や、誰かを否定したり、自分を大きく見せるようなことばかり言い、

 

だめだな、早く帰って寝たほうがいいな。

でもこんな時に自分の本質が出るんだよな。

 

などと思いました。

 

うちに帰ってから、注文して使ってなかった機材をセッティングし、二時間ほど作業をすると、気持ちは落ち着き、今に至ります。

 

もっともっと出来るんじゃないか。

やらなきゃ。

 

おやすみなさい。