プレハブ

 

 

一昨日から、プレハブ小屋に寝泊まりしてます。電気はつくし、床には畳が敷いてあるので、中々快適です。先ほど灯油を持ってきたので、今はストーブもつけ、なんとも贅沢だなあ……と思っております。笑

 

スマホでラジオやLumitという音楽再生アプリを聴いてます。便利だなあ。

 

本を一冊だけ持ってきていて、「源氏物語」の、初心者むけの、訳文やあらすじも書いてあるやつです。これなら、読むのに時間がかかるし、一冊もってこればなかなか楽しめるだろうと。ちびちび読んでます。

 

めっちゃおもしろいですよね。すれ違った女性をいきなり部屋に連れ込み、「前世からの因縁だよ」って笑 あはは。

 

大学生の時、イギリス人の英語の先生が、源氏物語を原文で読んでとても感動した、と言っていて、ふうん。どうせ、読む前から感動するつもりだったんでしょ、くらいに思ってたのだけど、なんかわかる気がしました。

 

 

短い歌の応答で人間関係が進んでいくって、なかなかにブッ飛んだカルチャー感がある。ダイナミズムと言ってもいい…👺

 

 

明日からいよいよ果物の収穫がはじまるかも。それは楽しみです。今年は梅と玉ねぎの収穫をしました。次のキウイで3つめやな。別にそんなことやろうなんてぜんぜん思ってなかったのに、不思議やなあ。まあ、そんなものかもねえ。

 

動物が沢山いて、景色はばつぐん、ごはんは美味しく、農家の方は優しくして下さり、大変ありがたく、楽しく過ごしています。

 

それではおやすみなさい。