走りまわった

こんばんは。

昨日から、抑うつ感があって、今日の昼ごろまでなかなかしんどかったです。

なんでそうなってしまったのかというと、単に頭がちょっと疲れたのかな、と思います。準備が出来て、これから色々やってくぞー!って時なんだけど、一旦小休止が必要なようです。

といって家に居てもより考えはネガティヴに、絶望的な気分になるし、お金は減っていくので、宅配アプリを使って宅配のバイトをしました。ここだけの話、しばらくやっていないと特別に料金が上がったりするキャンペーンがあって、それをうまく利用して小賢しく稼ぎました。

公園でぼーっと休憩していると、原っぱでわんこが3匹走り回っていました。コーギーブルドッグと大きな白い犬。ご主人に従順な様子がうかがえました。可愛い。ただただ可愛い。ツイッターで、「犬に触れるとは無償の愛に触れること」なので、落ち込んでる人にオススメと誰かがつぶやいていたのを思い出しました。僕も触れたい。無償の愛に触れたい。でもそのためには一軒家が必要...。ドッグカフェ行こうかな。

家に帰り、少しの間寝ました。体を動かしたせいか、不思議とすぐに入眠に成功しました。

起きた時には幾分頭がスッキリし、心も軽くなっているのを感じました。引き続き1ー2時間ほど宅配した後、八百屋でじゃがいもと玉ねぎを買いました。「綺麗なじゃがいもでしょ」とおっちゃんがいうので「はい。つるつるですね」と言うとおっちゃんはじゃがいもと玉ねぎを入れたビニール袋をくるっと丸めました。「おいしいよ」

家に帰りみそ汁を作りました。出来たじゃがいもを食べてると本当においしかったので、ブログを書こうと思いました。読んでくれてありがとう。おわり