今日のこと

 

今日は10時過ぎに起きた。トーストを焼いて、炒り卵とウィンナーをフライパンで焼いて食べた。

 

そして掃除を始めた。バイトで使ってるゴム手袋が異臭を放っていたので、洗面台に水を溜め、シャンプーを溶かしゴシゴシと押してみた。これが意外に楽しいので、引っ越し以来洗っていなかったマットレスも洗ってみる。3回ほど水を入れ換えると、なかなか綺麗になった。

裏面にカビが生えて大変穢らわしい布団のシーツも、風呂に水を溜め足で踏むなどしたら洗えそうな気がする。「西の魔女が死んだ」の映画でそんなシーンがあった。

 

昼になり、コンビニに野菜を買いに行く。漫画コーナーで「BLUE GIANT」と「浅野いにお短編集」を読む。コスパがいいので普段中古の小説ばかり買うけども、たまに漫画を読むとそのすごさにぶっ飛ばされる。浅野いにおはすごく久しぶりに読んだので特に驚いた。買いたかったけど現在お金を借りてる身で余裕がないので買わない。ミックス野菜とエバラ焼き肉のタレを買う。その後また少し立ち読みをして帰る。

 

だいぶ暖かくなってきて、嬉しい限りで、公園に寄ってぶらぶら歩く。原っぱの中央でお父さんがまだ歩き始めたばかりの赤ちゃんを歩かせてる。

 

消費期限が昨日の豚小間切れとミックス野菜を炒める。エバラ焼肉のたれを入れるも思ったより味が変わらず、塩やコショウを適当に入れるとかなりしょっぱくなり失敗した。砂糖や醤油をあらかじめ混ぜておけばよかった。

 

新規バンド結成のためドラマーの募集をかけていたが、なんと早速一人見つかり、今度スタジオに入ることになった。展開が早い。ギターやピアノはまだ募集しているので興味があるひとはご連絡ください。